God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋館めぐり
CATEGORY ≫ 洋館めぐり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旧東京医学校本館 (その2)

旧東京医学校本館_10

★ Olympus Pen E-P1/Zuiko Digital 25mm F2.8


赤いカーペットの階段...ではなく、

ここでは、階段そのものが赤い(^^;



旧東京医学校本館

旧東京医学校本館_01

★ Olympus Pen E-P1/Zuiko Digital 25mm F2.8


ひときわ目をひく紅白のめでたい(笑)カラリング。

台風一過の青空にはとても良く映えますね...


東京モダン

上野駅_2011_01



東京の、とある西洋建築。

さて、ここはどこ?(^^)

法務省旧本館

法務省旧本館_01



パッと見ると、まるで五重塔のてっぺんにある相輪(そうりん)のよう...

ですが、やっぱり相輪には負けるかな...(^^;

旧朝香宮邸 (その4)

旧朝香宮邸__2011_15

★ Olympus Pen E-P1/M. Zuiko Digital 17mm F2.8


ルネ・ラリックのデザインによるシャンデリア「ブカレスト」。

こんな客室にぜひ招かれてみたいものです(^^;

東京・ニコライ堂

ニコライ堂_01



正門に架かるアーチがきれいな影になっています。

東方教会の十字架...わかるでしょうかねぇ...(^^ゞ

旧朝香宮邸 (その3)

旧朝香宮邸__2011_11

★ Olympus Pen E-P1/M. Zuiko Digital 17mm F2.8


アール・デコの大食堂。

ここで食事をすると、やはり味もアール・デコなのか...(^^;

横浜・山手散歩 (その3)

山手西洋館__2011_01

★ Olympus Pen E-P1/Zuiko Digital 25mm F2.8


久しぶりに撮ったベーリックホールのバラ。

今回は、赤ではなくて元気に出る黄色です(^^)

旧朝香宮邸 (その2)

旧朝香宮邸__2011_06

★ Olympus Pen E-P1/M. Zuiko Digital 17mm F2.8


「次室(つぎのま)」に置かれている白磁のオブジェ。

奇妙な形をした「噴水塔」です。

横浜・山手散歩 (その2)

横浜山手_06

★ Olympus Pen E-P1/M. Zuiko Digital 17mm F2.8


港の見える丘公園の一角、横浜市イギリス館。

丸いサンルームは、中から撮るととても良い感じなんですよ。


