God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い申し上げます

20070729152750.jpg

★ Nikon New FM2/Ai Nikkor 28mm F2.8S/RDP III

暑い日が続いています。皆さん、いかがお過ごしですか?

溶けそうになっているあなたに、日本一寒い街の雪景色をお届けします。
涼んでくださいね(^^)


【おしらせ】
多忙のため、一週間ほどブログの更新をお休みいたします。
来週前半には再開する予定ですので、また遊びに来てくださいね。

サンフランシスコ近代美術館 (SFMOMA)

SF_RVP-026.jpg

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RVP


ダウンタウンのすぐ近くにあるサンフランシスコ近代美術館。

建物自体が、アートしてますね。

琉球の風 (その5)

20070725231318.jpg

★ Nikon New FM2/Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S/RVP


沖縄は宮古島の最北端、西平安名岬(にしへんなざき)の風景です。

珊瑚礁の海を吹く風は、近頃ではエネルギー源になっているようですね。

立山登山 (に行きたいぞ~!)

20070723223848.jpg

★ Nikon New FM2/Ai Nikkor 28mm F2.8S/RVP

アルペンルートに行ったら、せっかくなので、立山連峰へ登りましょう!(^^)

今日は、そんな写真を集めてみました。

お疲れさま♪

20070720230738.jpg



疲れきった体と頭を静かにほぐしてくれる。

スコッチウィスキーとは、そんな存在です(^^)


(今日の写真はすべてケータイで撮りました)

サンフランシスコの路面電車

SF_RVP-024.jpg

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RVP


サンフランシスコを走るのはケーブルカーだけではありません。

こんなレトロな路面電車も元気に走っています(^^)

興福寺 (その3)

20070718220128.jpg

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP


奈良、興福寺。 早朝の風景です。

この時刻、南円堂前の灯籠は大きなシルエットになります。

立山・室堂

20070716174103.jpg

★ Nikon New FM2/Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D/RVP


今日は、立山黒部アルペンルートの終点、室堂です。

手前に写っているライチョウ、わかりますか?(^^)

本郷界隈 (その13)

20070716160954.jpg

★ Leica M2/Summicron 35mm F2/NEOPAN ACROS


本郷にしては?やや広めのお寺があります。

春日通りに面したこのお寺。春日局の菩提寺、鱗祥院です。

琉球の風 (その4)

20070715195251.jpg

★ Nikon New FM2/Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S/RVP


建物の写真ばかりでしたので、ここできれいなお花をご覧下さい。

宮古島でみつけた、ハイビスカスです(^^)

ケーブルカー (その2)

SF_RVP-020.jpg

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RVP


サンフランシスコの街中で撮ったスナップシリーズ。

今回も、ケーブルカーから身を乗り出して撮った写真です(^^;

興福寺 (その2)

20070711235716.jpg

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP


奈良、興福寺の五重塔です。

前回とは異なり、夏のライトアップです(^^)

おニューの新幹線♪

N700-02.jpg



7月1日にデビューしたばかりの「N700系」新幹線です!

奥に見えているのは、(たぶん)長野新幹線「あさま」です。

(今日の写真はすべてコンデジの撮影です)

黒部ダム (その2)

20070707220912.jpg

★ Nikon New FM2/Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D/RVP


黒部ダムによってせき止められてできたダム湖の黒部湖です。

立山黒部アルペンルートで撮ったスナップ写真の続きです。

琉球の風 (その3)

20070706225102.jpg

★ Nikon New FM2/Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S/RVP


首里城正殿前に「阿吽(あ・うん)」の柱が立っています。

これは、「吽」の方ですね(^^)

興福寺

20070704005637.jpg

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RDP III


奈良公園に立つ、興福寺五重塔です。

「猿沢の池」の畔から、ライトアップされる姿を撮りました。

ケーブルカー

SF_RVP-017.jpg

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RVP


サンフランシスコと言えば、やっぱりケーブルカー♪

これは、ケーブルカーの写真ではなく、ケーブルカーから撮った写真です(^^)

