God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知恩院の春

京都知恩院-001rvp

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RVP


京都の東山、壮大な門が訪れる人を圧倒する知恩院。

ここでも桜は満開です。


お知らせ

港の見える丘公園のにゃんこ

(EXILIM ケータイの撮影です)


今週いっぱい、ブログの更新ををお休みいたします。
いつも楽しみにしてくださっている皆さん、本当に申し訳ありませんm(_ _)m


※ 写真は、横浜・港の見える丘公園で爆睡中のニャンコです(^^)
  (とっても気持ちよさそうに寝てました...笑)

暁の桜 (その2)

千鳥ヶ淵2001_07_RVP

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP


今日も千鳥ヶ淵の桜をご覧ください。

朝焼けの中、満開の桜は茜色に染まります(^^)

暁の桜

千鳥ヶ淵2001_01_RVP

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP


朝日をいっぱいに浴びる満開の桜です。

今年も、いよいよ桜の季節が到来しました!(^^)

会津への入口

2008_03_郡山駅01


ド派手な色で出迎えてくれたホーム。

このエスカレーターを降りると、そこは...

鎌倉・梅めぐり (その6)

鎌倉_瑞泉寺_2008_07RDPIII

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RDP III


眺めの良い境内から、春の風景を眺めているのでしょうか。

今日も、鎌倉・瑞泉寺からです。

鎌倉・梅めぐり (その5)

鎌倉_瑞泉寺_2008_01EPR

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


瑞泉寺の黄色い梅、黄梅です。

「西の光則寺」のあと、「東の瑞泉寺」へやってきました。

鎌倉・梅めぐり (その4)

鎌倉宮_2008_01RDPIII

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RDP III


もちろん、今日も梅です(笑)

鶴岡八幡宮の東側、鎌倉宮へ立ち寄りました。

鎌倉・梅めぐり (その3)

鎌倉_光則寺_2008_11EPR

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


今日も光則寺から。

これ、満開ならさぞかし見事だったでしょうね~。

鎌倉・梅めぐり (その2)

鎌倉_光則寺_2008_06EPR

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


鎌倉の古寺、光則寺。

今日も梅づくしです(^^)

鎌倉・梅めぐり

鎌倉_光則寺_2008_01EPR

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


日蓮聖人ゆかりの古寺、鎌倉の光則寺です。

ここは、花の寺として知られる古刹でもあります。


本郷界隈 (その19)

2008_本郷_07

★ Leica M4/Ultron 35mm F1.7 Aspherical/400TMY


かつての真砂町から菊坂町へ。

迷路のような細い道が続きます。

本栖湖畔からの富士山

12_本栖湖_RVP_CFi50

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RVP


富士山麓から昇ってきた太陽。

日の出から時間が経って、ずいぶん高くなってきました。


法隆寺 (その7)

法隆寺25-rdpiii

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RDP III
(モノクロ変換)



聖徳太子は実在の人物ではなく、架空の人物ではないか。


大山誠一著 『<聖徳太子>の誕生』 (吉川弘文館) より

鎌倉・梅めぐり (予告編)

2008_鎌倉G9_01


鎌倉・光則寺の梅です。

春めいた一日、鎌倉の古寺を散策してきました。

(今日の写真はすべてコンデジ撮影です)

真冬の子抱き富士 (その3)

10_精進湖_RVP50_CFE80

★ Hasselblad 503CW/ Planar CFE 80mm F2.8/RVP 50


今日も精進湖畔からの富士山です。

ちょっと違った角度から眺めてみました。

真冬の子抱き富士 (その2)

08_精進湖_RVP50_CFi50

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RVP 50


今日も雪景色の精進湖畔です。

ボートが氷漬けになってました(^^;

真冬の子抱き富士

06_精進湖_RVP50_CFi50


★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RVP 50


雪景色の精進湖畔です。

湖も凍り付いていますね。 (寒かったです...(^^;)

主なしとて春を忘るな...♪

2008_梅_01


  我妹子(わぎもこ)が 植ゑし梅の樹 見るごとに

               こころ咽(む)せつつ 涙し流る



       大宰帥大伴卿 (だざいのそち おほとものまへつきみ)
        『萬葉集』 巻第三

夜明け

05_御坂峠_RVP_CFE80

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP


満月が西に沈み、東から太陽が昇ってきました。

さあ、新しい一日の始まりです(^^)

世界らん展 (その2)

世界らん展2008_12


未知の宇宙から飛来した宇宙船か、はたまたエイリアンか...(^^;

でもこの種の洋蘭、とっても人気あるんですよ~。

富士・月光浴 2008

01_御坂峠_RDPIII_C150_F56_1M

★ Hasselblad 503CW/ Sonnar C 150mm F4/RDP III


満月の夜、月明かりに浮かび上がる富士山です。

ふもとに広がる雲が、薄いベールのようでした(^^)


世界らん展

世界らん展2008_01


見事なカトレアですね♪

今日はきれいなきれいな花をご覧ください。

(今日の写真はすべてコンデジで撮影しました)

