God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン (?)

2008_門司港_002


今夜はハロウィン~♪

しかし、ハロウィンと言うよりは、狼男が出てきそうな夜です(笑)



つばめ、翔ぶ。

2008_10_ぐるり九州_056_つばめ_01



熊本県八代(やつしろ)市の「新八代駅」。

ちなみに、歌手・八代亜紀はここの出身です(^^;

リレーつばめ

2008_10_ぐるり九州_043_リレーつばめ_01



一歩列車の中へ入ると、そこは別世界。

モダンデザインという言葉がぴったりのインテリアです(^^)


ありあけ

2008_10_ぐるり九州_031_鳥栖駅_03



鹿児島本線、鳥栖駅のホームです。

この柱は、古いレールを再利用しているようですね(^^)


白いかもめ (その2)

2008_10_ぐるり九州_017_かもめ_17



白いかもめのハイバックシート。

今日は、長崎駅を出発します。


白いかもめ

2008_10_ぐるり九州_001_かもめ_01



列車の中は、暖かい光に包まれています。

さあ、九州をめぐる鉄道の旅に出かけましょう!(^^)


本郷界隈 (その25)

2008_本郷_26

★ Leica M4/Summicron 35mm F2/Rollei Retro 400


菊坂から続く細い路地を進み、さらに炭団坂(たどんざか)を登ったあたり。

尾道のような路地です(^^;

旧水海道小学校

水海道小学校_01



明治初期に建てられた小学校の校舎です。

何とも立派な玄関ですね。

秋の風景

2008_10_お知らせ_04



秋は夕暮れ時がとてもきれいですね♪

(この写真は、やや雲が多いようですが...(^^;)


尾道にて

2008_尾道駅付近_01



お! このブルーの電車は、かつての京浜東北線!? (^^;

尾道で懐かしい電車に出会いました。

お知らせ

2008_函館駅_01



今週末までブログをお休みいたします。

(写真は土砂降りの函館駅、特急スーパー白鳥です(^^;)


秋田・千秋公園 (その4)

秋田_千秋公園_24

★ Leica M4/Elmarit 28mm F2.8/RDP III


秋田・久保田城の本丸です。

土塁の上は、ちょっとした遊歩道になっています。

尾道散歩 (その6)

尾道_22

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


天寧寺の近く (というか、境内の中になるのかな?(^^;)、

坂道沿いに石仏が静かにたたずんでいました。

広島市郷土資料館 (その2)

広島郷土資料館_06

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/EPR


入口の近くに丸いポストがありました。

思わず写真を撮ってしまいました(^^)

