God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレイバック 2008 (その3)

2008_回顧_表紙03


秋の八ヶ岳連峰をバックに。

ホントは山に登りたかったなぁ...(T_T)


プレイバック 2008 (その2)

2008_回顧_表紙02


会津・喜多方にて。

...って、まったく地域色がない写真でした(^^ゞ


プレイバック 2008 (その1)

2008_回顧_表紙01a


旧米沢高等工業学校(重要文化財)にて。

今年も押し迫ってきましたね...


六本木ヒルズ・年の瀬 (その2)

2008_六本木ヒルズ_09-1


今日も東京・六本木から。

ブティックのショーウィンドウにイルミネーションが映っています(^^)


六本木ヒルズ・年の瀬

2008_六本木ヒルズ_03


今日は東京・六本木のイルミネーションです。

クリスマスは終わってしまいましたが...(^^ゞ

横浜・山手西洋館 2008冬 (その2)

2008_山手西洋館_011(ベーリックホール)

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RDP III


横浜・山手にある洋館からメリークリスマス(^^)/

スペインのクリスマスを表現したベーリックホールです。

カエルくんの旅 ~番外編 (その2)~

カエルくんの旅_さいたま新都心_11


今日はイルミネーションの中のカエルくん。

カエルくんともいよいよお別れです (T_T)


カエルくんの旅 ~番外編 (その1)~

カエルくんの旅_さいたま新都心_03


みなさんこんにちは。 カエルくんです。

今日はちょっとクラシックなカメラの上で記念撮影♪


カエルくんの旅 ~ご当地編~

カエルくんの旅_さいたま新都心_02


さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗) → 島原城 → 秋田・男鹿半島 → 通天閣(大阪) → 横浜・山下公園 → 蔵王坊平(山形) → 東京 → さいたま新都心


「ご当地編」は、さいたま新都心のマスコット(と、ベルニナが勝手に思っている)トカゲくんとのツーショットです♪

「 bianca 」さん のブログでたまたま「カエルくんの旅」という企画を知った時、真っ先に思いついたのが


「カエルくんとトカゲくんのツーショットを撮りたいっ!!」 


ということでした(笑)

ただ、二人?のサイズがあまりにも違いすぎるので、ちょっと小道具を持ち出してみました。
1961年デビューの英国製スポーツカー、「ジャガー Eタイプ」(の、模型)です。
カッコイイでしょう~(^^♪


ん?「カエルくんの旅」??という方は、 こちらをご覧くださいね。


※写真はクリックして大きくして見てね♪


カエルくんの旅 ~フリースタイル編~

カエルくんの旅_さいたま新都心_01


さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗) → 島原城 → 秋田・男鹿半島 → 通天閣(大阪) → 横浜・山下公園 → 蔵王坊平(山形) → 東京 → さいたま新都心


いつも当ブログへ遊びに来てくださる 「 bianca 」さん から、バトンを受け取りました。ところがこのバトン、普通のブログのバトンとは異なり、なんと現物がやってきます(^^;

で、biancaさんちからわが家へやって来た現物とは... 「カエルくん2号」~♪
当ブログも「カエルくんの旅」に参加させて頂くことになりました~(^^)/


「カエルくんの旅」ってなんじゃらほい??って方は、 こちらをご覧くださいね。


さて、カエルくんには申し訳ないのですが、いきなりシルエットになってもらいました(^^;

埼玉県のさいたま新都心にある『ジョン・レノン・ミュージアム』の前にて。

ジョン・レノンと見つめ合っています。
この時期ですので、ジョンと一緒に「ハッピークリスマス」を歌っているのかな?(^^)


※写真はクリックして大きくして見てね♪

横浜・山手西洋館 2008冬

2008_ベーリックホールのバラ_RDPIII_01

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RDP III
  (Rolleinar 2 使用)



横浜・山手にある洋館、ベーリックホールです。

今年の冬も、この赤いバラが咲いていてくれました(^^)/


嵯峨野・宝筐院 (その2)

2008-宝筐院_10



落ち葉が山茶花のつぼみを囲んでいます。

雨がやむのを待って、花も開き始めるのでしょうか(^^)


嵯峨野・宝筐院

2008-宝筐院_02



京都・嵯峨野にある小さな古寺を訪ねました。

雨に濡れるモミジも良いものですね(^^)


星明かりの富士 ~ ブログ三周年に寄せて

Many_thanks_from_bernina_2008_01.jpg

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RDP III



星明かりに照らされ、富士山が夜空に浮かび上がります。

時が流れゆくさまをフィルムに記録してみました。


六義園 (その2)

2008-六義園_06-fortia

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/FORTIA SP


今日も東京・駒込の六義園から。

園内は絵になる場所がたくさんあります(^^)


東京・六義園

2008-六義園_01-fortia

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/FORTIA SP


今日は、東京・駒込にある六義園の紅葉です。

水面に映るモミジ、ちょっと印象派の絵っぽく見えませんか?(^^)

子抱き富士

2008_11_富士山_07_RVP50

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RVP 50


富士五湖の一つ、精進湖からの富士の眺め。

通称「子抱き富士」です(^^)


旧古河庭園の紅葉 (その2)

2008-旧古河庭園_06-fortia

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/FORTIA SP


東京・旧古河庭園の紅葉です。

たしか、去年も同じようなカットを撮ったような気が...(^^;


旧古河庭園の紅葉

2008-旧古河庭園_01-fortia

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/FORTIA SP


引き続き、旧古河庭園から。

今日は、日本庭園の紅葉をご覧ください(^^)


旧古河庭園のバラ

2008_古河庭園_01_fortia

★ Hasselblad 503CW/Sonnar C 150mm F4/FORTIA SP


東京・西ヶ原にある旧古河庭園。

秋バラがまだまだきれいに咲いていました(^^)


富士・精進湖 (その2)

2008_11_富士山_04_RVP50

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP 50


今日もススキと富士山♪

おいで~♪ って手招きしているように見えませんか?(^^)

富士・精進湖

2008_11_富士山_01_RVP50

★ Hasselblad 503CW/Distagon CFi 50mm F4/RVP 50


冬を目前にした富士山麓です。

この季節のススキはキラキラしてきれいですよね(^^)


金沢城 (その4)

金沢城_RXP_15

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RXP


今日は、秋晴れの金沢城から。

その昔、念仏を唱えながら渡ったという極楽橋。

津山・衆楽園 (その4)

津山衆楽園_14

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RDP III


岡山県の内陸部、古い城下町に残る大名庭園です。

かつては、こんな船でお殿様も舟遊びをしたのでしょうね~。


