God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

河津桜 (その3)

2009_河津桜_13



寒い日が続いていますね。

今日は暖まって行ってください(^^)


肥後・熊本城 (その5)

熊本城_21



熊本市役所の展望ロビーから眺めた熊本城。

天守閣の手前に見えているのは復元された本丸御殿です。

(写真はコンデジ撮影です)

カメラ目線

2009_02_お知らせ(レッサーパンダ)


目が合ってしまいました...(^^;



(既にサボっていますが) ブログをちょっとお休みいたします。

しばらく不定期更新となります。 申し訳ありません m(_ _)m



※ 写真は、伊豆・熱川で出会ったレッサーパンダくんです(^^)
  (寝ぼけまなこです...)

河津桜 (その2)

2009_河津桜_07



ピンクの桜には黄色い菜の花♪

春の定番ですね~(^^)


河津桜

2009_河津桜_01



一足お先に、春爛漫の風景をお届けします。

早咲きで有名な、伊豆の河津桜です(^^)/


新潟県政記念館

旧新潟県会議事堂_01



今から約120年前に建てられた新潟の県会議事堂。

国の重要文化財に指定されている明治の洋館です。


※このシリーズはすべて Canon PowerShot G9 で撮影しました。

高山・三町界隈 (その5)

飛騨高山_25_RXP

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RXP


夕暮れ時になり、灯りが点りました。

今日は飛騨・高山の町並みをお散歩します。

長崎・グラバー園 (その5)

長崎グラバー園_23

★ Leica M4/Summicron 35mm F2/RDP III


今日は長崎のグラバー園です。

洋館のテラスからは、長崎の港がよく見えています。

倉敷散歩 (その2)

2008_倉敷_06

★ CONTAX Tvs/Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5/RDP III


今日は倉敷に残る古い町並みをお散歩します(^^)

黄色い花は元気の素ですね!!


肥後・熊本城 (その4)

熊本城_19

★ Leica M4/Summicron 35mm F2/RDP III


熊本城を構成する数々の櫓(やぐら)。

今も残る建物たちは美しいシルエットを見せてくれます。


高山・三町界隈 (その4)

飛騨高山_16_RXP

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RXP


高山の中心部にある有名な「なかばし」です。

朝もやでぼんやりした風景の中、朱色がとっても鮮やかです。


立春

2009_湯島天神_01



正月(むつき)立ち 春の来らば

斯(か)くしこそ 梅を招(を)きつつ 楽しき終(を)へめ



大貳紀卿  『 萬葉集 』 巻第五


