God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ、サクラ

靖国神社_01

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RVP 50



   世中に たえてさくらの なかりせば 春の心は のどけからまし


     在原業平朝臣

     (古今和歌集 巻第一 春歌上)


アダージョ カンタービレ

大宮公園_07

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RDP III 
(Extension Tube 32E 使用)




   み空行く 月の光に ただ一目 あひ見し人の 夢(いめ)にし見ゆる


     安都扉娘子

     (万葉集 巻第四)


櫻の花の にほひはもあなに

醍醐寺_01

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RVP



 櫻の花の歌一首  短歌を并せたり


   嬢子(をとめ)らの 挿頭(かざし)のために 遊士(みやびを)の 蘰(かずら)のためと

   敷き坐(ま)せる 國のはたてに 咲きにける 櫻の花の にほひはもあなに



     若宮年魚麿

     (万葉集 巻第八)


※ 追記しました m(_ _)m

桜の季節

知恩院_01

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/RVP


もうすぐ桜の季節を迎えますね。

今年の桜は、どんな表情を見せてくれるのでしょうか...

言霊の 幸はふ國ぞ ま幸くありこそ

大宮公園_06

★ Olympus Pen E-P1/Planar 45mm F2 G


   磯城島(しきしま)の 日本(やまと)の國は 言霊の 幸(さき)はふ國ぞ ま幸くありこそ


     柿本朝臣人麿 (?)

     (万葉集 巻第十三)

家にして 子持ち痩すらむ わが妻かなしも

大宮公園_05

★ Olympus Pen E-P1/Planar 45mm F2 G



   我等(わろ)旅は 旅と思(おめ)ほど 家(いひ)にして 子持ち痩すらむ わが妻(み)かなしも


     玉作部廣目

     (万葉集 巻第二十)

天地の いづれの神を 祈らばか

大宮公園_04

★ Olympus Pen E-P1/Planar 45mm F2 G



  天地(あめつし)の いづれの神を 祈らばか 愛(うつく)し母に また言問はむ


   大伴部麻與佐

   (万葉集 巻第二十)

何すれそ 母とふ花の 咲き出来ずけむ

大宮公園_03

★ Olympus Pen E-P1/Planar 45mm F2 G



   時時の 花は咲けども 何すれそ 母とふ花の 咲き出来(でこ)ずけむ


     丈部眞麿

     (万葉集 巻第二十)

遠けども 心もしのに 君をしぞ思ふ

大宮公園_02

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RDP III
 (Extension Tube 32E 使用)




   梅の花 香をかぐはしみ 遠けども 心もしのに 君をしぞ思ふ


     市原王

     (万葉集 巻第二十)

無念...

大宮公園_01

★ Hasselblad 503CW/Planar CFE 80mm F2.8/RDP III
  (Extension Tube 32E 使用)




   我妹子(わぎもこ)が 植ゑし梅の樹 見るごとに こころ咽(む)せつつ 涙し流る


     大宰帥大伴卿

     (万葉集 巻第三 挽歌)



東北地方太平洋沖地震で被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます。
不運にも犠牲になられた皆さんのご冥福をお祈りし、ご遺族の方々へ深い哀悼の意を表します。
一日も早い復興を切に祈ります。



※幸いなことに私は無事でした。 たくさんの方々にご心配頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

春の雪

雪の大宮公園_01

★ Olympus Pen E-P1/Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro



   残りたる 雪にまじれる 梅の花 早くな散りそ 雪は消(け)ぬとも


     大伴旅人  (かな?)

     (万葉集 巻第五)

亀戸天神 (その2)

亀戸天神_11



梅が満開の境内から、東京スカイツリー。

ついに600mを超えました!

東京・亀戸天神

亀戸天神_01



満開の紅梅の中、メジロくん、カメラ目線!(^^)

それにしても忙しそうにしていました...

小石川後楽園 (その4)

小石川後楽園_013

★ Rolleiflex 2.8F/Planar 80mm F2.8/100TMX


東京の小石川後楽園。

水戸徳川家の藩邸のあったところに今も残る大名庭園です。


