God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さい秋TOPお散歩 ≫ 小さい秋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さい秋

日光の森_01



切り株の上に、苔のベッド。

秋はこのあたりから始まっているようです(^^)






日光の森へ出かけてみました。

世界遺産で知られる日光ですが、観光客で賑わうあたりをちょっと離れると、
渓流の激しい水音をBGMに、森のお散歩が楽しめます(^^♪





日光の森_02



ふと足元を見ると、真っ赤に色付いた葉っぱが寄り添っています。

これはクヌギ?





日光の森_03



木漏れ日のスポットライトは、ほら、ここにも秋が訪れているよ...と教えてくれます。






日光の森_04



一枚目の写真のバリエーション。

奥の方に見ている白っぽいところ、実は渓流なのです。
(激流と言った方がいいかも...(^^;)





日光の森_05



これは何の実なのかなぁ...

ベルニナさんのふるさとではごく普通に見られるナナカマドの実をちょうど逆さまにしたような感じ(笑)






日光の森_06



そして、これも秋の使者。

今が盛り、真っ白い大文字草の群生です。





おまけ。


もうひとつ、秋の使者(^^)




日光の森_07



ベルニナさんの腕...というかシャツの袖に、真っ赤な使者が遊びに来てくれました(^^)


(片手で写真を撮るの、大変だったぁ~~(^^ゞ)


関連記事

Comment

そらさん
編集
こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンね~~m(_ _)m
日にちが経つのはホントに早いね。
気が付いたら、もう冬!なんてことになっているのかも。

ゴン太くんも、元気いっぱい空を駆け回っているんだろうね。
寂しいだろうけど、そらさんも秋空の下を一緒に駆け回ろうね(^^)

ところで、ニュースで見ましたが、
なんと小樽運河にサケが大挙して遡上しているそうですね(^^;
でも勝手に取ると、密漁になるんだってね(笑)
見に行きたいなぁ...(^^)
2012年10月13日(Sat) 18:58
雪国もやしさん
編集
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そーなんです。
ホントはぐるぐるしたかったのですが、写真を撮ったらそれで満足したのか、
赤とんぼさんは飛び立ってしまいました(笑)
日に日に、秋がゆっくりと深まっていく感じですね。
暑い暑い夏がようやく去っていったので、せめて短い期間かもしれませんが
秋を楽しみたいですね(^^)
2012年10月13日(Sat) 18:53
こんばんは。
編集
空に旅立って今日で7日が過ぎました。
温かい言葉、ありがとうです。
今頃は楽しく走り回ってると思います。

遅れてた秋もやっとお目見えです!
黒岳も初雪が降りましたよ。
早く真っ赤なモミジとか黄色い銀杏の絨毯を見た~~い!
でも熊もあちこち出没してるので大変かも。

またヨロシク☆
2012年10月11日(Thu) 19:16
No title
編集
ベルニナさ~ん!
カメラ片手に、赤とんぼさんが逃げないうちに、指でぐるぐるぐる・・・しちゃってくださ~~ぃv-411
2012年10月10日(Wed) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。