God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 色彩を持たないベルニナと、椿をめぐる冒険TOP折々の花 ≫ 色彩を持たないベルニナと、椿をめぐる冒険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色彩を持たないベルニナと、椿をめぐる冒険

清水公園_01



葉っぱの陰でひっそりと咲くツバキ。

今年のツバキは、やや遅めでしょうか...






※今日の写真はすべて Canon PowerShot G9 で撮りました。


このところ(って、サボってばっかですが(^^ゞ)当ブログではモノクロ写真ばかり続いておりますので、どうも色気が少ない(皆無?)気がしまして、今日は、春の色を一気にアップいたします(^^;


それにしても、この春はおかしい...
「いと、おかし」ではなく、「変」なのです。
冬の寒さのせいで、早春を告げる花の開花がことごく遅れました。
ところが、春の花は、みんな競うようにさっさと咲き始めています。

極端な寒さと暖かさ(暑さ)の繰り返しによって、花たちもビックリしているのではないでしょうかね。。。



清水公園_02



桜もとっても早かったですね。
なんせ、3月半ばに満開になってしまったのですから...

今、なんとかこのような八重桜が関東南部では見ることが出来ます。
とはいえ、あと数日の命かなぁ。。




清水公園_03



こういう光景は、やはり春ならでは(^^)






清水公園_09



パンジーも負けじと。

スミレもあちこちで見られますね♪




清水公園_04



何に驚いたって、これです!(^^;

なんとボタンが咲き始めました

このすぐ近くでは、シャクヤクのつぼみも大きく膨らんでいましたよ~。





清水公園_05



こちらはシャクナゲ。

あろうことか、藤の花も咲き始めていました。

いったい、どうなってるの~~...




清水公園_08



この花を一面に敷き詰めて、ブルーのじゅうたんのようにしている公園をここ数年よく目にします。

ネモフィラという不思議な名前の花。

これにしても、半月は早い開花のような気がします。




清水公園_07



チューリップもすっかり咲きそろっています。

4月半ば。
そろそろ咲き始める頃かなぁ~というのが、例年のパターンだった気がしますが...



清水公園_10



フレッシュで鮮やかな新緑と、モミジの花。

これも、もう少し後だったような気が...(^^;

ということは、あのタケコプターのような種も、もう間もなく見られますね♪




清水公園_06



最後はもう一度ツバキを。

ツバキとボタンって、あまり一緒に見られる花ではなかったと思うのですが...


さて、みなさんのところでは、どんな感じですか?

関連記事

Comment

そらさん
編集
こんばんは!
そう、ぜーんぶ外で普通に咲いてます(^^;)
なんだかね、咲く時期や順番を一切無視して、一気に咲いている感じだよ(笑)
かと思うと、今日は冷たい北風がピューピューで、コートがホントに欲しかった。。
いったいどうなっているんだか。
北海道はまだまだ雪が残っているところが多いって聞きました。
そらさんとこもかな?
そうそう、夏の暑さ、今からびくびくしてます。
マジで北海道へ疎開しようかな...(^^;)
2013年04月19日(Fri) 21:59
No title
編集
おはよぅ~♪

ここに咲いてる花全部温室で見たよ~
でもベルニナさん地方では外で咲いてるんだよね?
もう春じゃなくて夏って感じ。
今年はどうなってるんだろう・・・
北海道は少し遅いくらいだけどそっちは早すぎだよね。
花たちもビックリしてるだろうねぇ・・

新緑がとってもきれい~!
雪は融けたけど茶色ばかりだから色とりどりの花も緑も
と~~っても新鮮に見えちゃう♪

このままでは夏がヤケドするくらい暑いかもよ~~~笑
2013年04月18日(Thu) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。