God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ カエルくんの旅 ~ご当地編~TOPその他の風景 ≫ カエルくんの旅 ~ご当地編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カエルくんの旅 ~ご当地編~

カエルくんの旅_さいたま新都心_02


さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗) → 島原城 → 秋田・男鹿半島 → 通天閣(大阪) → 横浜・山下公園 → 蔵王坊平(山形) → 東京 → さいたま新都心


「ご当地編」は、さいたま新都心のマスコット(と、ベルニナが勝手に思っている)トカゲくんとのツーショットです♪

「 bianca 」さん のブログでたまたま「カエルくんの旅」という企画を知った時、真っ先に思いついたのが


「カエルくんとトカゲくんのツーショットを撮りたいっ!!」 


ということでした(笑)

ただ、二人?のサイズがあまりにも違いすぎるので、ちょっと小道具を持ち出してみました。
1961年デビューの英国製スポーツカー、「ジャガー Eタイプ」(の、模型)です。
カッコイイでしょう~(^^♪


ん?「カエルくんの旅」??という方は、 こちらをご覧くださいね。


※写真はクリックして大きくして見てね♪





カエルくんがわが家へやって来たら、あちこち連れて行ってあげようと思っていたのですが、結局、ロケーションとしては、さいたま新都心だけとなってしまいました。

もう二カ月ほど早かったら、間違いなく出稼ぎのお供として、全国各地へ連れて行ったことでしょう(笑)


短い期間でしたが、カエルくんと遊んだ日々はとっても楽しかったです(^^)

本企画の主催者でいらっしゃる C.H.W さん、そしてカエルくんをわが家へ送り届けてくださったbianca さん、本当にありがとうございました。


次はどっち方面へ旅をすることになるのでしょう...

カエルくん、また旅先から元気な姿を見せてね!!(^^)/


関連記事

Comment

ミセスさん
編集
またまたこんばんはー。
カエルくんとトカゲくんのツーショット、いいでしょ?
結構苦労したのですが(笑)、そのかいがありました。
(こんなことに一生懸命になってていいのか?(^^ゞ)
背後のバスは、ずーっとここに停まってました。
交通量が少ないため、ここは常習的にこんな車が多いところです。
2008年12月23日(Tue) 19:16
ららさん
編集
こんばんはー。
はい、その通りです。
ベルニナが一番楽しそうにしていたはずです(笑)
カエルくんはあまりにもちっちゃいので、いざ撮影するには意外と苦労しました(^^ゞ
番外編もアップ予定なので、どうか見に来てくださいね~♪
2008年12月23日(Tue) 19:14
nakatugawaさん
編集
こんばんはー。
この企画、おもしろいでしょ?考えついた主催者の方には本当に感謝しています(^^)
カエルくんは、1号から6号までいて、それぞれ全国を旅しています。
もしかしたら、そのうちのどれかをご覧になったのかもしれませんね(^^)
ちなみにわが家にやってきたカエルくん2号は、大阪の通天閣にも行ってますよ(笑)
番外編もぜひ見てね!
2008年12月23日(Tue) 19:09
ノロタンさん
編集
こんばんは。
カエルくんの撮影はとっても楽しかったです(^^)
実は、このツーショットが撮りたくて、biancaさんにお願いしました(^^ゞ

>食べられてしまいそう

いえいえ、大丈夫!
カエルくんとトカゲくんは仲良しなので、そんなことはありません(^^)
番外編では、そんな仲良しのシーンも登場予定です。
そうそう、イルミネーションの中でも撮りましたので、お楽しみに~♪
2008年12月23日(Tue) 19:06
夕香さん
編集
こんばんは。
カエルくんの旅、楽しんでいただけましたでしょうか(^^)
このカエルくん、本当にちっちゃくてかわいいんですよ♪
番外編もたくさんありますので(笑)、また覗いてみてくださいね!
2008年12月23日(Tue) 19:04
編集
ツーショット、いいですねぇ~。
とかげの目線がたまらなく、いい感じ♪
バスも入れたのですね。

カエル君が本当にジャガーに乗って全国を回っているみたいですね。
2008年12月23日(Tue) 06:49
こんばんは
編集
あっけらかんとしたかえる君の表情と
不思議なものをみるようなトカゲ君の目つきがとても面白く
きっとこれを撮影しているべるりなさんが、一番楽しそうな表情をしていたに違いありません(*^_^*)
2008年12月22日(Mon) 22:40
編集
面白い企画ですね!
カエルくんとわくわくと遊んでいるベルニナさんが微笑ましく、
こちらまで幸せを分けて頂けた気がしましたよ。
このカエルくんの旅、どこかで見たような気がしているんですが、
ネット徘徊してた時かなぁ???

それにしてもこの写真、とってもいいです!!
なんだか粋なコマーシャルみたい♪
2008年12月22日(Mon) 21:43
編集
こんばんは、ベルニナさん(^・^)
カエル君の旅!面白そうですね♪
皆さんの温かいお気持ちで、全国を歩ける。
下のジョン・レノンとの写真いいですね♪
カエル君のシルエットがジョン・レノンの偉大さを
証明してくれてるみたい(#^.^#)
スポーツカーに、ちょこんと座ってるカエル君!
それを遠くからジッと見つめてるトカゲ君!面白いツーショットですね(^◇^)
カエル君がトカゲ君に食べられてしまいそう(~_~;)
2008年12月22日(Mon) 19:24
こんばんは
編集
カエル君のたびがはじまりましたね。
カッコイイですね。車もカエル君も。
トカゲ君なにやら珍しげに見ていますね。
2008年12月22日(Mon) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カエルくん 2号の旅
【 ご当地 編 】 さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(汗) → 島原城 → 秋田・男鹿半島 → 通天閣(大阪) → 横浜・山下公園 → 蔵...
2009年01月09日(Fri) 04:20
2号:さいたま新都心
=== [http://bernina.blog20.fc2.com/blog-entry-920.html '''ベルニナさん 〈God Speed ! ~ 風、しましょ!)'''] 撮影・キャプション === 【 ご当地 編 】 [[attached(1,center)]] さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(...
2008年12月24日(Wed) 21:56
