God Speed ! ~ 風、しましょ!

風の向くまま、カメラを持って旅に出かけましょう!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カエルくんの旅 ~番外編 (その1)~TOPその他の風景 ≫ カエルくんの旅 ~番外編 (その1)~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カエルくんの旅 ~番外編 (その1)~

カエルくんの旅_さいたま新都心_03


みなさんこんにちは。 カエルくんです。

今日はちょっとクラシックなカメラの上で記念撮影♪





「カエルくんの旅」では、フリースタイル編とご当地編を1枚ずつアップするというがルールになっているのですが、ボツになった写真でもけっこう楽しいものがありますので、「番外編」としてお届けしたいと思います。


まー、撮影者としてはボツにするには忍びない(笑)というところです(^^ゞ




カエルくんの旅_さいたま新都心_04


後ろ姿がお好きな方(笑)は、こちらをどうぞ。

カエルくんが腰掛けているのは、約半世紀前にドイツで製造されたカメラです。
もちろん、まだ現役で活躍してくれています♪





カエルくんの旅_さいたま新都心_05


ミニ三脚に腰掛けて、トカゲくんとツーショット。





カエルくんの旅_さいたま新都心_06


カエルくんとトカゲくんはご覧のように仲良しです♪

ま、シチュエーションにやや無理がありますが(^^ゞ





カエルくんの旅_さいたま新都心_07


今度はトカゲくんの鼻の上で。(見えますか~?)

やっぱり仲良しです(^^)





カエルくんの旅_さいたま新都心_08


「ご当地編」で小道具に使ったジャガーとの別カット。






カエルくんの旅_さいたま新都心_09


トカゲくんの後ろ足の上で。

この設定もやや無理があるかも(^^;





カエルくんの旅_さいたま新都心_10


今度は別のカメラに腰掛けて。

一応、「伯爵夫人」という名前がついているカメラなんですが...(^^;




明日もカエルくんの番外編ですが、ちょっとクリスマスっぽい写真をお届けします(^^)/


関連記事

Comment

ららさん
編集
メリークリスマス!(^^)/
どうもありがとうございます。
カエルくん、可愛いでしょ?
撮っていて本当に楽しかったです♪

>カメラ

いえいえ、そんなたいそうなカメラではありません。
なんせベルニナが衝動買いできる程度のお値段です(笑)
どちらもドイツ製ですが、この時代のものは作りが今のものとはまるで違います。
材質も金属製なので、とてもコンパクトなのに、実際に持つとズッシリとしています(^^)
2008年12月24日(Wed) 21:05
biancaさん
編集
こんばんは~♪
どうもありがとうございます。
カエルくんを送ってくれたbiancaさんに、感謝感謝です(^^)/
間もなく、次の方の所へ旅立つ予定です。
次の方は、とっても素敵な物語を写真と文章で作り出してしまう方なんですよ。
今からとっても楽しみです(^^♪

>旅のお供、撮影のお供のマスコット

そうなんですよねー。来年は出稼ぎのお供に誰か連れて行ってみようかな?なんて思ってます。

もともと「カエルくん」の企画に興味を持ったのも、10年ほど前に出たある写真集があって、その世界を思い出したからでした。
「ジョーとサリーの世界漫遊記」という確かオーストリア(?)の写真家のもので、等身大(よりデカイ)のペンギン人形のカップルを連れて世界旅行をした写真集なんですよ。
(ご存知ですか?)
文藝春秋から出ています。もしかしたら、まだ売ってるかも。
ぜひ一度見てみてください!(^^)
2008年12月24日(Wed) 21:01
京花さん
編集
こんばんは。
どうもありがとうございます。
そうなんです。
どこへ置いても、不思議と絵になってしまうのがカエルくんなんです(笑)
2008年12月24日(Wed) 20:54
かわずさん
編集
こんばんは!
こちらこそすっかりご無沙汰です。
いつもひとりぼっちのトカゲくんですが、今日ばかりはお友だちが遊びに来てくれて楽しそうでした(^^)
思うに、僕はこういう撮影って好きなんでしょうね。
とっても楽しかったです(^^ゞ
2008年12月24日(Wed) 20:53
メリークリスマス
編集
かえる君かわいい、トカゲ君の目のところに乗ったり。鼻の真ん中に乗ってみたり
カエル君もいたずら好き

カメラの上の得意げのカエル君かっこいいです。いえ、カメラのほうがやっぱり素敵。
勿体無くてとてもららが触れないような
すごいカメラですね~
2008年12月24日(Wed) 20:33
編集
ベルニナさ~~~ん!
パソコントラブル心配しておりましたが
カエルくんUP出来たのですね~(^0^)
フリースタイル編、ご当地編、番外編、どれもかわいい!!!
ベルニナさんにお願いしてよかった~^^
カエル君の表情もとてもイキイキしてるように見えるから不思議です。。。♪
私はあまり連れ出せなかったから・・・よかったね、かえるくん!
何よりベルニナさんがすごく楽しんでくださってそれがとても嬉しいです^^

カエルくんはもう旅立ちましたか?
きっと名残惜しいだろうなぁ・・・。
あっ
せっかくですから、旅のお供、撮影のお供のマスコットでもお迎えしたら如何ですか?^^
わ~~~なんか楽しそう(笑)。
なんだか・・・いつもポケットに♪とか、かわいいかも。
私もそのうち・・・なにかお迎えしてみようかな♪
また遊びに来ますね~

2008年12月24日(Wed) 08:46
編集
こんばんは。

カエルくん、可愛いですね^^
何処に腰掛けても似合いますね。
2008年12月24日(Wed) 00:08
編集
カエルくんがいるだけで、空気が和みますね。
トカゲくんも友だちができてよかった♪♪
ずいぶん、小さな小さなお友だち☆

ベルニナさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。
ベルニナさんが楽しんで撮影してる姿が浮かび...これまた和んでおります。
クリスマス編?も楽しみにしていまーす(^^)
2008年12月23日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2号:さいたま新都心
=== [http://bernina.blog20.fc2.com/blog-entry-920.html '''ベルニナさん 〈God Speed ! ~ 風、しましょ!)'''] 撮影・キャプション === 【 ご当地 編 】 [[attached(1,center)]] さっぽろ時計台 → (仙台)広すぎですかぁ(...
2008年12月25日(Thu) 09:51
